ただ好き、それだけ

薔薇を持っている5人組を主に

JUMPing Carnival 8/1 1部 参戦してきました!



昨日、JUMPing Carnival行ってきました!午前の部でしたがレポとあとは思ったことなどいろいろ書いてきたいと思います。長いと思いますが、お付き合いよろしくお願いします!


私は名古屋の夜行バスで出発し、朝6時半頃にはグッズ並びに参加。日差しはまだ出ていませんでしたが、とにかく暑くて辛かった!夏のコンサートが久々というのもあって、こんなに暑いのだと改めて実感。1時間半くらい待って、予定通りグッズ並び開始。その時はすでに結構後ろが並んでて早くきて正解だな!と思いました。

グッズは、有岡くん、いのちゃん、薮くんのを購入。薮くんの髪型が今回本当に好きで、おでこ上げてるのがかっこいいなあと持ってて幸せな気持ちになりました。
でも、とにかく周りが山田、知念、有岡っていう人が多くて「おお……」と思ってしまった。販売員のお姉さんも、その組み合わせ?みたいな顔で見られたのはちょっと恥ずかしかったです(笑)


別の場所で休憩して、会場に戻ってみればグッズ列がすごいことに。2時間待ちとTwitterで流れていたので、そんなにも並ぶのかと驚愕しました。早く買って良かった!


※ここからネタバレ注意


席はスタンドの5列目。まあまあ近いかな!と思いつつ、ジャニーズのコンサートはほぼドームしか経験がなかったので会場の狭さに喜びを隠せなかったです(笑)

本番前にアリーナの子達がJUMPコール。時間になると、その声が一層高まり暗転。
キャーの声の高さにすごい!と思いつつも、出てきた瞬間におおっ!と思ってみたらステージ上ではなく、上からの登場。9人多いなあと思いながらもより一層テンションは高まりました。

3曲くらいはシングル曲で、ほうほうと思いつつも知ってる曲ではあるけれどもさすがに音楽番組で聞きすぎて飽きちゃってるところもあって。でも、生で踊ってる姿を見るとどこみれば正解なの!?って思いながらもうろうろしてました。ああ、本当に9人全部見れる目がほしい(笑)

4曲目でアルバム曲Jumping Car。みんなが車の部品を持って踊る姿は可愛かったし、最後の方で車に見立てて移動していく演出がとても良かった!9人ならではこそできることだなって思ったし、曲にあってるからとにかく良かった!

そこからの、5曲目Viva9's SOUL。知念くんを呼ぶ時のテンポ感についていけなかったけど、あとは全力で叫べて良かったです。あまりにも叫びすぎて、吐きそうになりました(笑)薮くんの声が綺麗だったし、圭人くんは紳士だったし、とにかく個性が出せてたし盛り上がるのにはとてもいいんじゃないかなと思いました!有岡くんもしっかり紹介されてほしかったなあと思いつつ、あれもあれでおいしいからね!って思いながらあれだけ大貴!って叫んだの楽しかったです(笑)

スパデリはファンの空気が「またか……」みたいな感じがあっておお……と思いましたが、綺麗に揃っていたし何よりやまゆとのくだりを他の組み合わせでやるっていうところが良かったです。組み合わせとしては、たかけと、ちねひか、やぶあり、やまゆと←いのみたいな感じになってました(笑)

ちねひかはひかちゃんが知念くんをお姫様抱っこ。他のレポ見たら、やぶいので何か話し合ってたらしく結局やぶありになったみたいで薮くんに抱きつく有岡くん。2人で顔をなでなで。いのちゃんはやまゆとのところへ行こうとするも、ダメ!って断られてぼっちに(笑)宮城公演ではやぶいのだったみたいなので、私の大好きなやぶいの見れなくて残念だったけれどもやぶありというわちゃわちゃが見れて大満足!


そのあとは、Puppy Boo。この曲聴いたときに杖使って歌ったらかっこいいなあー!って思ってたら想像通りでとても嬉しかったです。大人の雰囲気もありつつ、可愛さありつつ……映像化がとても楽しみ!

5人で最後の方歌って、あ、4人抜けたから次はと思っていたらペットショップラブモーション。円形のステージで座って歌ったりする姿はとても可愛かった!それぞれの着ぐるみをきて、小道具持ってて曲に合わせて踊る。ほうほう、と思いつつ可愛さにやられていたら最後のオチでいのちゃんの「魚やるよ」のくだりが「カツオやるよ」ってなってて、3人が「え?これカツオだったの!?」ってなってはけるのが面白かった(笑)

そのままカツオは放置され、BESTコーナーへ。学校卒業して、みんなバラバラの職業になっちゃったよ!というくだりで、大工→高木くん、小説家→薮くん、寿司屋→いのちゃん、冒険家→ひかちゃん、警備員→有岡くんで、久々にあの5人に会うという話の流れで相変わらずのもてたいという流れに。警備員有岡くんが、「昨日ここでHey! Say! JUMP?っていうグループが本当にいい子たちでさあ!特に有岡くんって子が本当にいい子で!」と言い始め4人が「そんな子いたっけ?」発言にしょんぼりしちゃう有岡くん。曲に入り、まさかの薮くん途中で歌詞忘れちゃったらしく「歌詞忘れたー!」って曲に合わせて歌っちゃうあたり可愛くて仕方なかった!
個人的には、スルーを歌ってほしかったけどふざけるだろうと思っていたからないだろうとは思ってたけどいつかは歌ってほしいな!ふざけない回もあっていい気がする(笑)!


BESTコーナー終わると次は7ちゃん達!昔の映像とともに、それぞれの過去歌った曲を歌う4人。最後は4人で歌うんだけど、私は何一つ曲を知らないから映像見つつ1人ひとりの顔見つつ、歌詞見つつってしていたら泣けてきて。ああ、4人大きくなったね!って思いながらいろいろ葛藤もあったんだろうなあとか初めて7ちゃん達が大好きになりました(遅い)7ちゃん達は人気だからちょっと抵抗感みたいなのがあったんだけど、ただ前へを4人で歌ったとき今の自分が思っていることと合ってて。こんないい曲もあるんだなあと思いました。素敵な曲ですよね、4人の映像と合わさってるのも泣けてきて良かったです。

我 I Need Youは私の好きな曲だったから歌ってくれて嬉しかったです。その唇奪っちゃっていいですかー?\いいですよー!/って叫べたのが何より良かった!明日へのYELLではタオル振り回し、腕が疲れてしまいました(笑)

【MC】

タオル振り回すの大変だよね、という話に。
薮「これ、二つ折りにして回すと楽だよ、これワンポイントアドバイス!」
誰か「でも今さら言っても終わっちゃったけどね」
薮「次回ね!歌うときあったら是非試してください!」

昨日ホテルで何やってた?という話に。
光「裕翔の部屋で俺と薮と……あと誰だっけ?」
薮「伊野尾だよ(笑)」
伊野尾「おい誰だっけってなんだよ!人間だよ!!」
薮「そこは伊野尾だよじゃないのかよ(笑)」

部屋で反省会という名の面白いとこ探して爆笑していたらしく、裕翔くんが薮くんからメールきたんだよねっていう話に。

裕翔「薮くんからメールが来て、いっていい♡ ?ってきて、俺の彼女かと思った(笑)!」
薮「別に語尾にハートとかつけてないからね!」
裕翔「付いてなかったけど、いっていい?とかで顔文字ついてるわけじゃなくて『いってい?』っていう感じが彼女っぽかった!」
薮「細かいな」
裕翔「薮くんは彼女だと思った(笑)!」

で、他のメンバーは何してたという話に。

有岡「俺は知念とね、ずっと食べ物くるの待ってたんだよ!そしたら全然こなくて、知念拗ねちゃって!」
知念「(拗ね顏)」
有岡「コンコンってなるたびに、ハッて顔になって『大ちゃん、料理きたよ!』って開けたら隣の部屋で。また来たと思ったら向かい側の部屋で本当全然こなかった!」

山田と圭人くんは2人で永遠の0を見てたという話になり……。
山田「俺のところにさ、知念がきて『ねえねえ涼介、(ゲームの)レアキャラが出た!』って見せにきて。」
有岡「それで機嫌直ったんだよ(笑)」

そして突然圭人くんが、裕翔くんのキス癖の話になる。
圭人「裕翔のキス癖なんなの?」
山田「俺が30分前だから起こそうとしたらさー」
圭人「ほんと、気づいたらガッツリしてて」
薮「どこ?どこに?」
裕翔「口かな?なんか目覚めのちゅう?みんなの寝顔可愛いからさ!」
薮「なになに?全員の奪ってるわけ?」でも俺まだされてない!えっ、でも寝てるときに知らない間にされてるの?」
光「俺もされてない」
裕翔「(唇触りセクシーポーズ)」
光「おーい、そのキャラ定着させると泰造さんみたいになるぞ!」
みんなからやめとけよみたいな空気になる。
裕翔「じゃあやめとこうか(笑)」
光「なんのフォローにもならないよ」
裕翔「みんなの寝顔可愛いからさー」
薮「これから唇に絆創膏貼って寝よ(笑)」

高木くんは何してたのという話に。
高木「俺、1人でいたよ(しょんぼり)誰も誘ってくれなかったからさ」
誰か「自発的に行かなきゃダメだよ」
薮「俺も別に誘われたわけじゃないからね!」
高木「そういえば、圭人に今日コンビニで奢ってもらった!」
光「そうそう、圭人がレジで並んでるとき横から『一緒でいいんでー』って言って。」

あとは宣伝だったりなどなど。
途中、裕翔くんキス魔事件でたかいのが乗っかろうとして恋人繋ぎしたんだけど知念くんしか気づいてくれなくてすぐやめちゃうっていう。

最後、次の歌になるんでーとはけるときにひかちゃんの持ち方がおばちゃんみたいと言われおばちゃんコントを始めちゃう。


そして後半戦スタート!
やまけとの3月14日~時計 で山田と圭人くんのハモりが綺麗でうっとり。途中、山田がアカペラで歌うところは綺麗でみんな声をすまして聞いてました。

そこからまさかのHey! Say! JUMP捕らわれちゃった!というくだりになぜか山田は圭人くんを縛ってるっていう(笑)そこからセンセーションズ。キレキレダンスを決め、Hey! Say! JUMPに元に戻りキラキラ光れ、chau#。

UNIONになり、ひかちゃんベース、有岡くんDJ、薮くんマイクスタンドのPVと同じ感じに歌い上げる。薮くんがマイクスタンド振り回したり、歌声もいつもより荒っぽい感じでかっこよくて良かった!ああ、この曲薮くんのために作ったんじゃないかなっていうくらい素敵でした!

ヨワムシ★シューターでは、バンドなんだけど薮くんもギターで参加!おっ、と思いつつ1曲しかバンドは披露していないので残念だなあと思いつつ、次は裕翔くんのソロドラム。先輩たちの曲をゲーム感覚で披露する姿はほんとかっこよくて、惚れ惚れした!生で見ると迫力も違うし、本当にドラムが大好きなんだなあって思いました!

ここから先はとにかくダンス踊りまくり。映像と合わせてっていうのがほとんどなくて踊りまくる姿にとてもかっこよかったです。最後のVeryVeryHappyでしっとり終わったのもよかった!

でも気になったのはUltra Music PowerとVeryVeryHappyの繋ぎ目かな?デビュー曲だからたぶん歌いたくてここに入れたんだろうなあって思ったけど、最後がわりと盛り上がって終わるからそのあとにスッとバラードにいくのはちょっとおかしいかなあって思った。山田が綺麗に締めて終わりだよーって感じにしてるんだけど、んーちょっとなあ……って思ったり。ここは改善しないと!って思いました。私だけかもしれないから他の人は気にならなかったかもしれませんが(笑)


アンコールのDream come trueでの薮くんの空間も初めて味わって、とてもよかった!歌えーってなったときは本当にかっこよかった。歌えてよかったなあ……。


あとはTwitterで書いたこと!

''薮くん、ボール投げるときが一番男らしくて、3個持ってて2個は普通に投げて「あ、曲終わっちゃう。どうするんだろ?」って思ってたら横にひょいって投げて。ファンの子も驚いてたけど、薮くんが何事もないかのように立ち位置に戻るからやだなに、この人男らしすぎる…!''

''→あと、みんな立ち位置に戻ってるのに1人だけ花道歩いてて、どうするんだろうって思ってたらファンの子に手を振ってたの。そして走って戻っていくっていう。''

''裕翔くんもかっこいいとは思ってたけど、これまでとは…!と思って。なにより、ファンサがとにかく素敵すぎる。1人ひとりにちゃんと答えてて、うちわ落ちちゃった子に拾って渡してたり。ああ、この子素敵って思ったけど、ドラムでさらにかっこよくて。頭振りかざす姿は本当かっこよかった!''

''いのちゃんは可愛かった!アンコールでありちねいので寝転んで向かい合ってたんだけど、曲パートはありちねでいのちゃんが突然ブリッジしだしてできないっていう(笑)MC中には、高木くんと恋人繋ぎしだしてでも周りからあんま反応もツッコミももらえなくてすぐやめちゃったんだけど''

''そういえば、らじらー今日やるから聴いてねー!ってひかいのが宣伝してて、薮くんが今からでも間に合うの?って聞いてむしろ本番中でも大丈夫だよーと宣伝。高木君が「じゃあ後でお便り投稿しよ♡」って言ってて。もう一度チャレンジだね!今回は読まれるといいね!''


とっても幸せな空間でした!
なんか薮くんばっかで本当すみません……薮くんだってかっこいいんだもん……(有岡担)

私の想像してた以上に彼らはたくさん踊ってたし、ファンの子に手を振る時間ももちろんあったんだけど、圧倒的に見せる場面が多くて。若いからできることだろうけど、続けてほしいなあって思いました。ファンサする時間ももちろん私は好きだし、うちわに書いてあることやってほしいけどDVD化したときは結構見ててつまらなくて。エンターテイメントみたいなところやメンバー同士の絡みが見たいわけで。そう思うと、いい方向にいってるんじゃないかなあって思いました。

あとは、9人分見れる力がほしいなあって思いました。あっちではこれやって、こっちはこれやって……って仕掛けていて見てて飽きないけどとにかく全部みたい(笑)これはDVD化してじっくり見なければ分からないだろうなあとかあったり。何回も行きたいなあ!って思いました。うん、今年はもうね行けないから……!探せば行けるかな?誰か余ってるチケットあったら譲ってください(土下座)


こんな雑なレポですみませんでした!
よかったら感想とか書いてくださると嬉しいですヽ(;▽;)ノ