ただ好き、それだけ

薔薇を持っている5人組を主に

セクゾが大好きだという話

Sexy Zone、ドームツアー無事完走おめでとうございます。

無事完走できたことが何よりだし、ただ言えることは好きになって本当に良かったと心から思えること。アリーナツアーの時もそう思って書こうかなと思ってたし、東京ドーム公演後も思ったけど書き起こさなかったからいまになってその感情を文字にしてみようと思います。

私が好きになって約6、7年。3人体制時代を知らないけど、5人に戻った頃は知ってるし入り口はケンティーの黒崎くんからのセクチャン。いざこざは過去のものとしてみてきたし、雪解けも8.25ふまけん事件もリアルタイムで見ていた。5人に戻って再始動ってなって押されて24時間テレビやった事も、聡ちゃんがお休みになって4人で活動して、聡ちゃん戻ってきたと思ったら今度はマリちゃんがお休みになって。私が見ていただけでもいろんなことがあったグループだし、知らない時だっていろいろあった。

いろいろあったのに、コンサートに行けばすごく好きだなって再確認するし何よりも毎回楽しくて考えさせられて、励みになって。アイドルっていいなっていつも思わせてくれるのが彼らだと私は思ってて。そんなSexy Zoneが大好きで、そんな5人の中でも佐藤勝利くんが1番好きで居続けた自分ってすごいなってしみじみと考えてしまう。推しに出会うきっかけなんてほんとタイミングで、正直好きになりかけた時は3人体制になる前だったし、でも3人体制になるならいっかなと思って敬遠したし。そうやって少しずつ歯車がかち合って、私の中のハイライトに入ってきたんだなって今回のツアーで改めて思いました。

アリーナツアーもそうだけど、【ザ・ハイライト】いいアルバムだよね。最初のときはううん?と思ったのが正直で(笑)でもツアーを通して曲の良さがわかって、その時期仕事で悩んでいたこともあってDREAMで何回泣いたか分からないくらい心に沁みまくって。聡ちゃんの挨拶もいいんだよね。「無理しないでね」「頼ることは悪くない」そんな感じで自分が思った感情を全部ぶつけてくれて。その度に元気付けられました。

あと4人でやるっていうアリーナツアー良かったんですよ。グループ活動が枯渇してるからこその完全4人でのパフォーマンス。正直めちゃくちゃかっこよかったし、最高だと思った。構成もいいんだよね。嵐イズムがある風磨くんが作るのもあるけど、いい塩梅でメンバーの意見取り入れてるのがとても好き。よいしょよいしょでその人のオリジナリティとか好きなものが合わさってていつもいいなと思ってる。

そんなアリーナツアーを経て、ドームツアー。発表があった時は複雑で、5人で立ってほしいという気持ちが強かった。でも現実はうまくいかなくて。それも込みでSexy Zoneって言ってる本人たちを聞くまでは正直どうかなと思った(笑)でも結果としてとっても良かったし最高。初日、聡ちゃんが泣いちゃうのも挨拶で風磨くん以外が泣いちゃうのも考え深いものがあったし、何より勝利くんの口から「国民的アイドルになる」「国立でコンサートする」(2日目)っていう夢を掲げてくれたのが嬉しくて。やっぱり夢は大きいほうがいいよね。私はずっと彼らは大きくなれると信じてて、信じて疑わなくて。たまに、もうダメかもなって思うことも少なからずあるけど、本人たちがそれをぶち破るのを何回も見てるから信頼がずっとある。だからこそ大きくなってほしいなと思うし、手の届かない存在になってほしい(寂しいけど)と思ってしまう。

なんだか少年が大人になっていく過程って永遠じゃないからこそ綺麗で儚くていいものだよね。セクゾはそれを体現できてる気がして、そういうところも好きになったかな。ドームツアーのハイライト映像を観るたびに余計に思う。

何だか素敵だなって思うところたくさんあるんだよね。昨日やったクリスマスパーティーの話をMCでしたとき、グループもだけどマネージャーさんやスタッフさんと仲良くしてる話しを聞くとジーンとするというか、チームで作っているんだなとしみじみに思えるような気がして。5人だけじゃない、大人たちがたくさんいて、その愛情を愛情で返してることを分かるのがとても素敵。家族じゃないんだけど、家族みたいな感じになる雰囲気がすごく好き。カウコンのうちわとかね。毎年見ててもどこよりも家族で寄り添ってるように見えるなって思ってしまう。そんなグループだから好きだし、いろんなことあったからこそお互いを否定しない尊重する今求められるグループに自然となってる気がするな。

あー、売れてほしい。悔しいくらい売れて売れまくってほしい。何よりグループのお仕事ひとつだけでもいいから与えてほしい。何だかあまりにもいる時間が少ないせいなのか集まるだけで嬉しくなっちゃってて雰囲気がふわふわしてるんだよね(笑)可愛いからいいんだけど。

それでもって、夢をもっと見続けたいな。大好きでいれてよかった、セクゾってこんなに素敵なんだよってたくさんの人に知ってほしい。

あと欲を言えば自分と似た考えの人と出会いたい(笑)

 

やっぱり5人が大好きで、きっと明日も明後日も来年も再来年も10年後、20年後…好きなことは変わらなくて。でも疲れたら一息つくみたいに別のところで休んで、また戻ってきてやっぱり1番だなと思うんだろうな。

長くなってしまった!最後にわたしが映像で好きだった勝利くんのコメント。

完璧じゃないからお互いを補って、それがグループじゃないですか

ニュアンスとしてはこんな感じだったと思う(笑)なんだかジーンときたんだよね。この映像見るたびに、そう思える子なのも、お互いがお互いを必要としてる関係性も全ていいなって思う。

 

ちなみに何ですが、ハイライトメドレー最後のほうのアレンジ最高すぎてめちゃ好き。ハロプロみが若干あるというか。ああいうアレンジでメドレー今後もやってほしいな。