ただ好き、それだけ

薔薇を持っている5人組を主に

初セクゾが5TAGEコンで良かったお話。

 

今更ながら『Sexy Zone presents Sexy Tour 2017 ~ 5TAGE 』in 名古屋(3/261部)と横アリ(5/52部)に参戦しました!

 

勝利くんソロコン以来の生勝利くん、初のSexy Zoneに心踊らせながら、遠足前の子どもみたく前日に寝られない事件や友だちがチケット忘れて1人でグッズ並ぶ事件(全て名古屋)がありつつもとにかく楽しみだった。風磨くんが構成しているとあってめっちゃ期待してた。

 

そして、期待以上でした。

とってもよかった!

 

いや、もう本当に、期待以上のものでびっくりした。最初のOPで泣くことはなかったけど、『Teleportation』でさすがに崩れ落ちました(笑)

あの演出狡くない?

それぞれのソロ曲、デュエット曲からの流れで、

 

 →1Player

  2Player

 

って矢印になって最後にバーンって

 

 →5Player

 

になるのはもうとにかくゾクゾクってきた。ライブでは久々の感覚!楽しいもそうだけど、意外性っていうか次何来るのかな?っていうドキドキ感が本当にたまらなかった…!!

 

OPの映像もめっちゃ好き。

セクゾっぽさがあって、毎回のツアーでやってもいいんじゃないかレベルの出来栄えだった!名前を紹介するのではなく、あえて 5人の個性をいかしてるのがとにかく最高。その時の感じも出てるし、何より皆楽しそうでOPなのにほっこりする。

あと、ステージ!横アリ行って気付いたんだけど、あの感じめっちゃ落ち着く(笑)明かりが強くないっていうのもあるかもしれないけど、大人な雰囲気が少しあってバーみたいな感じを意識していたっていってた通り、すごく落ち着く。緊張しすぎたときにステージ見るとなんだか安心するからおすすめでした(笑)

あとMCの小さなこだわりも凄いんだよね!名古屋の時は説明してくれてたんだけど、静かに音楽が流れてるの。風磨くんがバーっぽくない?って言ってたのめっちゃ共感したし細かい気配りがとても良かった!5人ってちょっぴり大人な雰囲気強めだから余計に合うんだよね。その演出がとても良かったなって。

あと、私のオキテも最高に良かった~!私のやってほしいこと全部詰まってた!!アイドルの女装大好きなんですよ(聞かれてない)。とにかく、足がめちゃくちゃ綺麗で羨ましい…。あとふまけんのやりきってる感本当感無量です…ふうまくん超ギャル…最高…。

とにかくどの演出も最高すぎて(本当はKQJのことも書きたいけど語彙力が乏しすぎて伝えられない)、とりあえず円盤化して!それから皆見て!って感じ(笑)!

でも何よりセクゾコン行ってびっくりしたのはふまけんの完成された「アイドル」。2人の力強さは本当に凄かった。これなしには語れないってくらい、初めて見たときびっくりしたし涙がなぜか止まらなかった…。とにかく2人は正反対な演出だし、キャラもまるっきり違うんだけど完成されてた。魅せ方も動きも、この2人に敵う人いないんじゃないかってくらい良かった。

 

ラストのSTAGEは涙なしには聞けなかったな~。ツアー始まる前から各所方面で「歌ってね!」って言ってたから歌うのか~なんて思ってたんだけど、あの曲を会場一体となって歌うのはとっても良かった。最高の演出だった。何より5人が本当に嬉しそうにマイク向けてくれるから、こっちまで嬉しくなっちゃって。きっと私たちが見えないところでもいろいろとあったんだろけど、それでもこうやって笑顔でステージに立ってくれてることが何よりも幸せだなって。こうしてこのステージを見れることが何よりも幸せだなって、そう感じました。

話は前後してしまうけど、入った公演での最後の健人くんの挨拶がとっても印象的で。

 

人の想像したものは一歩踏み出せば実現できると思う。ここで会えたことも皆さんが会いたいと願い一歩踏み出したから。僕が次に想像しているのはSexy時代を作ること。仕事や学校、友だちや恋人だったり…いろんな事あるけど、ありふれ日常にSexy Zoneが寄り添って、Sexy Zoneが皆さんの活力になれたらいいなと思います。

 

た、確かこんなニュアンスで言ってた気がする…。でもその言葉がすごく綺麗というか、真っ直ぐというか。それを笑顔で話してる健人くんがとにかくアイドルで。かっこよくて。

私のアイドルの応援の理想はやっぱりありふれた毎日の心の支えであってほしくて。それだけが全てになっちゃいけない、支えであり、日々を輝かしてくれる1つであってほしい。その考えが私の理想ではあるんだけど現実はやっぱり難しくて過剰摂取しがちなんだけど。そんな自分が少しばかり図々しくて申し訳なくて、都合がいいなとか思ってる事もあるんだけどそうじゃないんだよって言ってくれた気がしてなんか安心したというか…こればっかりは勝手な解釈で申し訳ないんだけどその言葉がとっても嬉しかった。健人くんの言葉って本当に素敵だなってあらためて思いました。

そんな健人くんを褒め称えたところで私は勝利担なんですけど(笑)

勝利くんが本当に楽しそうで何よりでした。去年のウェルセクもすごい楽しそうだったけど、今回もすごく楽しそうで何より。「国宝級のお顔ですよ~」って言うたび、俺そんな風に言われてるんだけど別に?みたいな感じだから最高。

聡マリちゃんもすごく成長しててびっくりした!マリちゃんの歌声も見せ方も綺麗になって、何よりイジられたときの対応力ハンパない!下ネタに走りがち(?)なセクゾだけど、その時も「もうダメだよ!」ってぷんすか怒ってるのがよかった。あと何年そんなマリちゃんが見れるのかな??

聡ちゃんはダンスがとにかくうまいしキレがいい!それを私のオキテでもやっちゃうからそこは…と思いつつも、横アリではだいぶ抑えられてたから良かったかなって。人一倍ダンスは目を惹くものがあった!

 

今回のツアーは全体的に”今しか出せないもの”があって良かった。去年ならできないことも、来年だともしかしたらできないことも今だからできるっていうものが多かったし、全てを出し切った感じがする。だからこそ、次のツアー大丈夫かな?って思うこともあるんだけど、でもそれができるんだからそんな心配無用だなって!彼らについて行くしかないなって思い知らされました!

 

アンコールのCongratulationsをファンの子に歌ってよっていうフレーズで

 

もしも君が 負けそうなとき

迷わず僕に 聞かせてよ 1人じゃないよ

心には 距離なんてない 

 

 

っていう歌詞がセクゾを応援してるファンの気持ちかななんて勝手に思ってしまい…。もしも辛いときは何か発信してほしいななんて思ってみたり…。その時のセクゾの顔も本当に優しくて、幸せな空間だったなってあらためて思います。本当にありがとう。

今日はオーラスで薔薇企画という素敵なサプライズもあったみたいで、本当に最後の最後まで素敵なツアーで良かったです。また次、会えるときを楽しみに、そしてこのツアーがこの先何年も良かったといえるものになってることを願ってます。

Sexy Thank You!!!!

次はワクワク学校だ~!!