ただ好き、それだけ

薔薇を持っている5人組を主に

気付いたらSexy Zoneにハマっていた話をしよう。

お前どんだけジャニーズに貢ぐの?なんて親に言われた。うん、確かにそうだ。私は9年近く嵐が好きで去年Hey!Say!JUMPにハマり、なんと今年はSexyZone。きっかけ?そうだな、SexyZoneのきっかけはもっと前だった気がする。ちょっと長くなるけど語らせてください。

SexyZoneの最初の認識としては、嵐と一緒に出たMステでの”小さくて可愛い子たち”だった気がする。正直に言おう、顔濃いなこの子たち。も最初の印象だ。だって皆濃いよ(失礼)?その後に思ったのは薔薇もって歌ってるよwwwこの子たちwwwだった。後はそうだな、翔くんが最後のフリをやってあげてたことかな。それくらいの印象。

そして時が経ち、2014年。私は中島健人という存在を知った。それはカウコン後に放送されたYOUコントしちゃいなよ!という番組だ。毎年友人と年越しをしながらカウコンを見つつ、流れでなんとなく見ていた番組。まあ、好きな子たちが出てるわけじゃないし時間も時間だし帰ろうか、と言うときにあの伝説?なコーナーが放送された。そう、美絵流学園。ジャニーズって公式でこんなことやっていいの!!??なんて思いながらついつい見てしまった私。それもこの可愛い子、中島健人じゃん!ってテンション上がり、「今年絶対SexyZoneハマる!!」なんて友だちに豪語していたほど。でも、まあお気付きだとは思うけど2014年って3人になるって言われた年なんですよね…。私の中ではやっぱ嵐みたく5人で頑張る!みたいな姿勢がほしかったのもあってか結局疎遠になってしまいました。(事務所の方針だとしてもちょっと許せない部分が私の中でもあったので。)

 

そして去年、なんとなく漁っていた動画でSexyZone channelという番組を見つける。ここで私は聡ちゃんに出会った。本当にTVのレギュラーって大切なんだってこの番組によってより理解した。この番組は本当に5人の良さが出てる番組だと思う!まず、ふまけん。お兄ちゃんな面がありつつ、焼き鳥回は本当に酷い(褒め言葉)。基本この二人が騒ぎ立ててる印象。

f:id:sora_sky_hoshi:20160724212159p:plain

 

これとかヴィレバン回OPだからね?カオスでしょ?これがたぶんふまけんの良さです(きっと違う)。

それを年上とか関係なくツッコミいれるのが我らがセンター勝利さま。顔面偏差値国宝級にも関わらず、ボケではなくまさかのツッコミ。いや、本当勝利くんのツッコミがなければ上二人のボケと下二人の天然は生かされない(笑)!本人でさえ「0.5秒早く突っ込まなきゃいけないんです」と言うほど、ツッコミどころ満載な

グループだし頭の回転が速い。本当この子なしではこのグループの面白さってまた違ってくるんじゃないかな、なんて思う。

f:id:sora_sky_hoshi:20160724214747j:plain

そしてダークホース聡ちゃん。聡ちゃんはこの番組でキャラを開花させたんじゃないかってくらい天然でなおかつ面白い。最初から最後まで期待を裏切らない面白さに目を引かれた。

f:id:sora_sky_hoshi:20160724213914p:plain

静岡出身をアピールするのも可愛い。それに聡ちゃんってこう言ってはいけないですけど、普通に5人でいる時ってどんなキャラなんだろう、どんな人なんだろうって分からないじゃないですか(ほかがキャラ強すぎるのもあるけど)。だからこそこの番組によって松島聡はこうなんだ!って分かりやすい立ち位置ができて良かったんじゃないかな、なんて思います(何目線だろう)

そして天使なのはマリウス。いや、天使っていうかちょっと空気読めない子(褒め言葉)。そして番組内での扱いが本当に酷い(褒め言葉)。特に風磨くんが本当可哀想っていうくらい酷い扱いをする。でも大丈夫、裏ではちゃんとしたお兄ちゃんだから。

f:id:sora_sky_hoshi:20160724214925g:plain

 よくよく考えれば、この番組ファンの子しか絶対見ないよねという作りだ。それがまたいい。昔よくCMでやっていたNOT TV!で有料番組だからこそ出来る番組だと思う。終わっちゃった番組だけど、この番組を作ってくれて本当ありがとうって言いたい。なんかこう記録に残るんだよね、番組って。気になるな、どんなグループなんだろう?って調べたときにこれがでてきて名刺代わりとしてなるから良いと思う。だからこそ、それがないJUMPは結構もったいないなかったな、なんて思う。5人で作っていた番組だからこその価値もあるだろうしね。面白くない、面白いに関わらず5人の絆が少しは深まった番組なんじゃないかなって思います。また復活してほしいな。

でもね?ここまではまだまだハマらなかったわけですよ。”気になる存在”ではあったんですけど、そこまでじゃないな、なんて。聡ちゃん聡ちゃん言っていたけれど、でもなんか違うな、なんて思ったんです。でもそんなある日私は佐藤勝利という男の良さに気付いてしまったんです。

きっかけはたぶん無いと思う。いや、もしかしたらSexy Zone channelのヴィレバン回だったかもしれない。その前はこの子あんまり自分のこと話さないよなーとか、顔面偏差値たっかーくらいしか見てなくて。でもこの回で彼女に渡すプレゼントに部屋で出来るプラネタリウムを買っていて。それだけじゃ飽きないように本もつけてて。それがなんだかロマンチックなんだけれども可愛くて。たぶんそこからだと思う、私が彼の良さに気付いたのは。

そこから急激にハマり、そして運良くサマパラに行けることになった。本当、ありがたい。友だちの友だちがチケット余っていたらしくそれを譲っていただけるなんて本当夢みたいだ。

そもそも5人の私なりの印象についてもう少し語らせていただきたい。

中島健人。グループの最年長であり、1番の働き者だ。もうこの子を休ませてあげて!って思うくらい働かせてる気がする。人間関係が少し不器用な印象があり、そのくせ年上の方に好かれやすい感じがある。ラブホリ先輩なんて言われてるくらいだから、甘い言葉をよく言うし、でも時々子どもみたいにはしゃぐ姿が本当に可愛い。けんてぃーってころころ表情が変わって楽しい。かっこよくなったり、可愛くなったり、お茶目になったり。こんなに表情変わる子いるんだ!っていうくらいころころと表情が変わる。でも最近はなんだか子犬にしか見えない(笑)

菊池風磨。翔くんの大好き!って最近言ってるせいか翔くんの子分くらいにしか印象がなくなってる。頑張れふまたん。ふまたんは見た目とは裏腹、めっちゃお兄ちゃん。下の3人の面倒をよく見てる印象(主に二人かな?)。前までやる気なーい感じが漂ってたけど、最近はそうでもない?かな。同い年だからか、気持ちは分からなくもないが年相応に生きてるなこの子って感じがある。あと、人間関係作るのめっちゃ上手い。あの櫻井翔と仲良くなれるんだよ?相当だと私は思ってる。

佐藤勝利。デビューからずっとセンターを任されてて、その重荷はすさまじいものだと思う。1番考えが大人な印象。ただ、ちょっとした偏りがあるのはまだまだ子どもだからなのかな、なんて印象。でも本当に手の掛からない子だと思う。しっかり意見は言うし、年上に関係なく突っ込める度胸。あまり自分の事は話したがらないから時々心配になるけど、でもちゃんと努力してることは知ってるから大丈夫。メンバーが誰よりも好きって伝わるかな。センターの子ってそんな感じがあるのかな(笑)

松島聡。メンバー1の努力家なんて言われてる。最近はもうこれしかない!なんて感じでリアクションで勝負しようとしてるけど、聡ちゃんの良さってたぶんそこじゃないんだよなー、とか思いつつまだまだ模索してる。うん、大丈夫。まだ先は長いから慌てず自分のキャラ見つけてこう。誰よりも優しくて、メンバーの潤滑剤的な役割をしてる印象。聡マリいると雰囲気和らぐもんね。聡ちゃんはいつかビックになると勝手に思ってるから、それまで静かに応援していきたい(笑)

マリウス葉。ハーフでお金持ち。とにかく空気が読めない(笑)だからこそ良い感じに雰囲気が和らいでるんじゃないかな、なんて思う。それにしても1番大きくなったね、成長したねって思う。まだまだ日本語がうまくないのか、時々よく分からないこと言い出してメンバー困らせるのもマリウスならでは。ラジオとか時々カオスだもん(笑)それがまた味なんだけどね。まだ16歳でしょ?これからが本当に楽しみ!

 

SexyZoneはまだまだ事務所にグループとして推されることがないだろうけど、こんなに魅力的なんだって早く気付けて良かった。この子たちの上昇志向は必ず良い方向へ向かうと思うし、グループとして3人になったときより悩むことが少なからずあると思う。そしたら5人で話し合いとかするのかな?まだ個々で悩んでる時期だから、きっと今後グループとして悩む時期が来ると思う。その時にどうなるか、私は密かに楽しみ。実はSMAP、嵐を超える存在になるのはこの5人じゃないかと思ってる。でもどう乗り越えるかは彼ら自身。それを乗り越えたとき、事務所に推されたときの反動が大きいことを願ってここで終わりたいと思う。長々と読んでいただきありがとうございました!!