ただ好き、それだけ

薔薇を持っている5人組を主に

やぶひか担から推測する


うん、また薮くん←
私、本当は薮くん担当じゃないのか……と疑うほど薮くんのことばかり考えます。なぜだろう……。


私が考えるやぶひか担がいるっていうのはYa-Ya-yahからの人が多いからっていうのが推測するんですね。私は彼らの番組を見てたことありますし、知っていますがなぜ彼らでデビューできなかったのか。なぜこのような形で解散してしまったのか、私たちよりもきっと彼らの方が思ってるんでしょうね。


決して薮くん、光くんはジュニア時代のお互いの話はしてもこの話はあまりしないですね。事務所が言わないようにさせているのか、彼らが話したくないのか分かりませんがきっといろんな葛藤があったのではないかと私は思っています。

ファンの中でも、Ya-Ya-yahの頃が一番だとか、じゃんぷくんたちは認めないとか未だにあるんだと思うんです。だからこその、やぶひか担がいるのではないでしょうか。


たぶん彼ら2人も同じように何か考えや思いがあって葛藤したと思うんです。それでもって、もしかしたらまだ踏み出せていないのかもしれない。ファンと同じようにね。

事務所が許してくれるか分かりませんが、いつか2人の本音が聞けた時、ファンも薮くん光くんも大きく踏み出せるのではないかなと思います。だって、それだけみんなが大好きだったYa-Ya-yahに2人がなんとも思ってないってことは絶対にないじゃないですか。そして、「デビューが決まったから」の一言で済まされるほど人間って諦めがつくように出来てないと思います。いろんな感情があって、でもそれが言えない環境にまだ立たされてるんだと思います。


今日、Hey! Say! JUMPのコンサート昔行ったことある友だちとアルバムのメイキングと座談会見てました。友だちが「昔薮くんが話引っ張ってるイメージあるけど今は違うんだね」と言っていて、きっと他のメンバーが話せるようになったから自分はあまり引っ張らなくていいっていうポジションに立てたのではないかなって思います。

薮くんを見てて、しっかり者の最年長ってレッテル貼られてるけど私からみたら末っ子気質だと思うし、自分がしっかりしていなきゃいけない、今はしっかりしなくていいんだって周りを見てるんだと思うんですね。それだけメンバーがどうすればいい環境になるか常に考えてるんだと私は思ってます。

じゃんぷくん見てる限り、周りを見て考えて話そうとしてるのって薮くんくらいじゃないかなとか思うんですねときどき。そんなことないよ!って思うかもしれませんが、なんだろう……具体的になにかあるってわけではないけれど、一歩引いて見てる感じはあるかなって思います。



だからかな?まだまだ過去を話せる環境じゃないんだと思うんです。だって1番下だって今年22歳ですからね。年齢的大人でもやっぱり子どもの部分がありますから…(私もですが)ガタがくるときだってあるだろうし、不安定なことも多いだろうし。嵐さんがこの年齢のときよりかは精神年齢高めだとは思っていますが……。

いつか、その日がきたとき薮くん光くんの口でこの頃はこう思ってた、こうやって乗り越えてきたって言えたらいいなって思います。そしてファンにしっかり伝えるべきではないかと思うんです。

私結構、薮くんの本音が聞きたいんですよね。たぶんいろんなこと思ってるのこの人なんじゃないかなって思うんですよね。


彼らが話せる環境になっていけたらいいなって思ってます。そしてそれを受け止めれるくらい年下の子たちが成長して、ありがとうって言える環境になれればいいなってそんな風に思います。


以上!