ただ好き、それだけ

薔薇を持っている5人組を主に

どうすれば夢は叶うのかな

24時間テレビお疲れ様でした!

リアタイを全く出来ず状態の私は録画したものをさっき見終えたばかりで、その思いを140字では納めれないなと思いブログに書き残そうと思います。

彼らが24時間テレビのメインパーソナリティーに決定したとき、「ああ、今年はセクゾを推してくれるんだな」とぼんやりと思ったことを覚えています。マリちゃんが18歳になって、年齢的に制限がなくなったことやなんとなく事務所が推そう推そうとしている感があって不思議と驚くことはありませんでした。それと同時に、あまり好きではない番組なせいか面倒だな、とも。

でも24時間テレビの影響力って大きいんだなって、大きな仕事だったんだなって今になってやっと思えるようになりました。雑誌だったり、番組だったり、それこそ単発レギュラーだったり。全ては24時間テレビに繋がるような仕事ばかりで、その影響力も仕事量も今までとは全然違う。たくさんの人に顔を覚えて貰えるよう、それから爪痕を残せるようがむしゃらにやっている5人の姿は本当に素敵でかっこいいなってそう思えた半年間でした。

でもこれはきっと彼らにとってはきっかけでもあり、通過点にしかすぎなくて。5人それぞれ「”人生を変えてくれた人”」のコメントは確かに自分の弱さだったり、いけないところを見直すきっかけではあったけれど、彼らはそれを糧に前へ前へと進もうとしている姿がそこにはあって。彼らなら、夢を叶えられる力がある。そう思わせてくれた瞬間でもありました。

誰か想像できたのかな。数年後、彼らが歌う「Sexy Zone」がこんなにも泣けるなんて。私は想像もしなかったな。初めて見たときのMステはまだ3人は小さくて子どもで、上2人も大人と呼ぶには未熟すぎて。「新しいグループが出来たんだ、ふーん」くらいにしか思わなかった。勝利くんがWeb連載でいってたように、想像もできなかったんだんだよな。

それから数年、セク鬱期があったり5人がやっと一緒になれてグループとしてやっと一歩踏み出せて、本当にいろんな事があったグループでもあり、グループになりきれてなかったグループなんだなと。やっとSexy Zoneというグループになれたんだな、って思いました。

勝利くんのコメント良かったな・・・。ファンにしかきっと分からないことも多い内容だったけれど、”誰にも相談出来ない”、”(相談を)することはかっこわるい”っていうのはセンターを背負ってしまった勝利くんの宿命でもあり彼の性格上でもあるけれど、それを音楽を通してきっと変わっていったんだろうなって思うし、なにより最後の”パパ、ママ生んでくれてありがとう”はきっと普段の彼が言えない本音をやっと言えたんだと思います。きっと末っ子だから子どもの頃は甘えたで両親大好きな子だったんだろうなって。それがいつしか大人になるにつれて背負うものが増えていって。感謝の言葉も本当は、言えず仕舞いでお別れしたのかもしれない。そういう風にしかファンはとらえれないけれども、やっと言葉で伝えれたことはきっと大きいと思うし、大きな一歩だと思います。

 

勝利くんのファンになって、それからSexy Zoneのファンになれて幸せだな。

 

コメントの後のSexy Zoneは昔と今とそれから未来を歌っている気がして、涙が止まりませんでした。

”どうすれば夢は叶うのかな?”

彼らはいつだってそう思っているんだと思います。頂上を目指しているけれど上手くいかないことがほとんどで。もがき苦しみ、いろんな先輩からアドバイスや助言をいただいて。それでも結果が伴わなくて悔しい思いをしてると思うし、もっともっとなんて思いながらも、少しずつ後退しないよう前へと進んでいって。

”信じて明日へ歩き出す”

これでいいか分からないけれど、明日へと繋げるため前へと進む。それが今のSexy Zoneの姿であり、”生まれた時代の中でひかり探し続ける”あの頃の子どもでもあって。

5人が目指す頂上はまだまだもっと先なわけだけれども、必ずこの番組との出会いが大きな飛躍となり大きなきっかけになったと思います。

はあ~、成長って見ていて楽しい。

だってこんなにもいろんな事があって、変化があるグループってなかなかないんだもの。見ていてとにかく応援のしがいがありもどかしさがあり、変化に追いつけない時もあるけれど。でも彼らなら、きっと夢叶えられると私はそう信じています。

 

だからさ、時代を創ろうよSexy Zone。

Sexy Zoneなんて知らない、なんて言わせないグループになろうね。

私はそんな彼らのファンでいたいです。