ただ好き、それだけ

薔薇を持っている5人組を主に

強いのか、強い「フリ」をしてるのか

勝利くんが表紙ということで、QLAP!2月号を購入しました!本当に顔面がお綺麗なことで。約10ページほどある勝利くんのお写真はどれもにこやかで可愛さとかっこよさを兼ね備えており素敵すぎます。ぜひお買い求めを!

という宣伝はさておき、その中に載っているインタビューで「勝利くんはあまり弱音を吐かないですよね」という話に。その中で彼は、

「きついときはもちろんあるけど、それを人前で出す必要がないかな。基本は自分で解決する。」

なんて精神力が強すぎるんだ…。文章のインパクトが強すぎて一瞬雑誌を閉じてしまった。いや、どのインタビューでも言ってることだけど、むしろ知ってたけど。それでもいざ字面で見てしまうとやっぱりすごいなと思ってしまう。

基本的に私は勝利くんが載ってる記事はあまり読まないことが多い。勝利くんは自分のことを語らないことが多いっていうのもあるし、私も詮索するのは好きじゃない。

それでも、目にするものはいつだって笑顔で、出てくる言葉に弱音はない姿を見ていた。プロ意識の表れかと思ってたけどそうじゃない。隙がないんだ。だから最初はどんな人なのか分からなかったし、むしろ同じ"人"なのかすら思ってた。同じプロ意識の高さなら健人くんもそうだけど、彼の場合体調で目に見えてわかりやすいからある意味人間味がある。でも勝利くんは見た目ですら完璧すぎて分かりにくい。ほんとに痩せこけてたときくらいしか目に見えて分かるものはなかった(当社比)。「ハルチカ」のラストシーンで悔し涙を見てやっとこの人がちゃんと私たちと同じ人間なんだって理解できたくらいたぶん勝利くんの事を神か何かと勘違いしてたのかもしれない。それくらい、弱さや隙がなかった。ちょっとしたミスですぐ仕事辞めたい、友だちと意見が合わなくてもうやだなんてすぐに思ってしまう自分とは大違いだ。

 

1年くらい前のQrzoneのさときく(ふましょり)回で、同性に告白されたことありますか?という話に。

(o´ω`o)あります?告白されたこと

(☆u∂)ありますよ

(o´ω`o)え"?!?!ほんとに言ってんの!?

(☆u∂)こういう仕事してたらありません?

(o´ω`o)えー…

 そこから風磨くんも男子校だからあるみたいな話の展開でしたが、明らかに風磨くんが動揺してたのが印象でした。そして勝利くんはそんな事当たり前じゃんくらいのテンションでその温度差がちょっと面白い(笑)そのくらいたぶん勝利くんは聞かれない限り言わないし相談しないんだろうなって。たぶん勝利くんにとっては相談することでもない、自分で解決するものだって思ってそうですね(非常にデリケートな問題ですし)。

ただ、勝利くんの面白いところは質問されれば嘘偽りなく答えるところだと思うんです。それが彼の素直さの表れでありもしかしたら正真正銘の「強さ」なのかもしれない。中学時代、持久走やってて陸上部キャプテンやってるんだもの。持久走の精神力ってハンパないからそこから身につけたのかもしれない。あとは、ふまけんの間にいれば自然となるような気もする(笑)"絶対的センター"っていうのがしっかり当てはまるくらい彼はセンターになるべくしてなったのだとより一層感じました。

話は脱線しましたが、勝利くんの強さはまだ本物なのかフリなのか実のところ私にはわかりません。なにせまだ20歳なのですから。たとえインタビューが嘘偽りなくたって、弱さはいつか出てきてしまうかもしれない。でもそれを悟られないようにするのがプロであり、勝利くんが思い描くアイドルなのだとしたら、そうであってほしいと勝手に願ってしまいます。でも無理してほしくはないかな。疲れたときは休んでいいと思うし(いきなりイギリス行ってもらっても全然いいので)。理想像としてはきっと堂本光一くんなんだろうな〜、なんて勝手に思ってみたりして。

ジャニアイまであと少し。終わったら次はハルチカの番宣かな?より一層大きくなってツアーで大きく魅せてくれることを楽しみにしています。