ただ好き、それだけ

薔薇を持っている5人組を主に

2016年の私的オタ変動

2016年の現場まとめはまた時間があるときにやるとして、2016年のオタ変動を書いていきたいと思います。ジャニーズ以外にも出来事はあるので悪しからず。

 

1月

友だち、セクゾにハマる

毎年お友だちの家で年越しをさせていただくのですが、その日ジャニーズカウントダウンを見ていたら「このかっこいい子たち誰?」という質問が。「Sexy Zoneだよ!こんなにかっこいいのに頭おかしいんだって」って言う話しに興味を持ち、正月休みでセクチャンにハマって彼らの魅力に取り憑かれファンクラブに入るまでに至るという…。誰が良いかなとずっと言っていたけれど、気付いたら友だちは風磨くんのファンになってました。

SMAP解散報道

衝撃が強すぎた印象でした。それと同時に派閥がなくなるのではないかという期待も合った気がします。とにかくいろいろなことを考えさせられた時だったんじゃないかな。永遠なグループなんてあり得ない。だからこそ、現場に足を運ぶべきなのだと思ったときだった気がします。

2月

小野大輔フリーへ

声優さんです。私の応援している方が2月1日をもって、フリーになったという報告がありました。正直、声優界における”フリー”はそれほど大きくないこと。事務所に入っていればそれだけ守ってくれたりするけれども、フリーランスで活動してる人だってたくさんいるし、実力があるからこそできる事でもある。ただ、彼がそれをできるのかという不安がありました。まあ、でもいい歳だしそんな心配することもなく現状変わりなくやっている印象です。事務所からストップがかかっていた女装を解禁できたことが大きいのではと。

嵐アリーナツアー顔認証登録

たぶんこの時期じゃないかなと。写真が残っていたので笑 母と爆笑しながら写真を撮った思いでしかないです。「こんなんで当たるの?」「いや、当たらないでしょwwwww」っていう会話をしながら母と私の名義に賭け、結果当たりました。いけて良かった。

3月

黒崎くんの言いなりになんてならないにハマる

たぶんこの時期、だよね?黒崎くんを好きになったのは12月の2夜連続ドラマでのこと。ドラマ自体見ていなかったけれど、Twitterに回ってくる動画の壁ドンに一目惚れ。毎日のように再生を繰り返し、「はあああ、黒崎くんかっこいい」「黒崎くんに壁ドンされたい」などをずっと言ってた気がする(頭がおかしい)。ちなみに私が1番好きだったのは足ドンです。足長いんです、健人くん。中島健人を好きになったというよりは黒崎くんを好きになったという印象。ほら、花より男子でみんな道明寺にハマったでしょ?あれと同じ現象だよ(違う)。

sora-sky-hoshi.hatenablog.com

 あまりにも好きすぎてブログに書いてあったわ。そこからの、銀の匙借りてくるあたり私の行動力早すぎ。銀の匙もとっても良かったです。役者、中島健人がとっても好き。この頃まだ岸優太の存在を知らなかった私本当ダメだわ…。8月には岸くんでてるっていう理由だけで黒崎くんのDVD購入いたしました。ちなみに原作はあんまりでした。

4月

じゃんぷ疲れ

雑誌を買い漁り、出演しているTV番組を追いかけていた結果こうなりました。私にはこういうオタクは向かないということを身を以て体験した印象。特に雑誌っていうものは向かないね。どういうテンションで話しているか分からないから好きじゃない。写真が載ってるからいいけれども、それ以外はラジオでいいかなっていう印象かな。ラジオの方がその人のテンション、感情が伝わるからね。

sora-sky-hoshi.hatenablog.com

たまりに溜まった結果書いてました。裕翔くんの事件もこのあたり?かな。今年はJUMPくんよく撮られてたから忘れてしまった笑 誰もこれを超えるものが来るとはこの時思っていなかったもの。

5月

突如、佐藤勝利にハマる

これはだいぶ個人的に衝撃が強かった。なぜハマったのか分からない。というか、それまでの傾向と全く違うって周りにも言われたし私もタイプが違うと思っていた。そもそも、セクゾを応援していこうかなっていうテンションくらいしかなかったから、誰が好きとかはそれまで特になかったと思う(健人くんはなんか皆のアイドルって感じだし、聡ちゃんは頑張って!っていう印象だったので)。やばかった、鈍器に殴られた感じで恋って落ちるものっていうけど本当にそんな感じ。落ちていた、佐藤勝利の魅力がそこに!!(決してリア恋ではありません)

 

sora-sky-hoshi.hatenablog.com

でもこの頃は気になるくらいだったと思う(たぶん)。本格的はソロコンかな。

ラジオにて、岸優太を知る

勝利くんのを追っていると必然的に知る岸優太の存在。最初は、Qrzoneがきっかけだった気がします。


20160225QRzone文字起こし 「ドタキャンする岸優太について」

ドタキャンをする岸優太くんね。「本当にこんな話し方の人いる!?」って思ったけど、そういう話し方でした。でも岸くんが話すと不思議、全然嫌じゃないの。岸優太っていう存在を知るきっかけになりましたね。大きいよ、この出来事。これからジュニアにハマるなんて誰が思ったよ。私は思わなかったね←

6月

いたジャン、結婚式回

オタクのオタクによるオタクのための回だと思ってるこの回。最高でした。最高に可愛い有岡大貴を見せていただきありがとうございますとお礼を言いたい私は。

メンバーからは「B専だ(ブスだ)」の「痩せろ」だの暴言を吐かれていましたが(愛の言葉だと私は思ってます)、いやめちゃくちゃ可愛いでしょ!!??ってなってしまった。

 f:id:sora_sky_hoshi:20170103152658j:image

 え??可愛いよね???嫁にしたいよね???お願い嫁に来て!!!(妄言)そんな大ちゃんは裕翔くんが新婦、大ちゃんが新郎っていう身長差カップルを爆モテで返すという素晴らしい結果を残しました。ありがとうございます、今年1番の企画でした(酷い)

7月

夏に時をかけました

風磨くん出演の「時をかける少女」に激ハマりし、毎週のように楽しみに見ていました。これを記事に残さなかったことをただただ悔やむばかり…。爆モテ菊池風磨がここまでの威力なんて誰が知っていたか。少なくとも私は知らなかったよ!!!青春!夏!恋!そして海!!全部詰まっていて最高にきらきらしていました。またこういう学園ドラマやってほしいな。最近少ないもの。恋愛をしたくてしたくてたまらなくさせたドラマでした。はあ、本当最高だった。これに尽きる。

神谷浩史、実は結婚していました

声優さんです。まさかの週刊誌。声優さんが好きで週刊誌に精神的やられるとは思わなかった。そもそも声優さんが撮られるとは珍しいもの。仕方ない、今をときめく人気声優ですもの。アジアNo.1ですもの。結婚という噂は常日頃からあった。だっていい歳だもの、40超えてるもの。おっさんですもの。でもね、ここは1つ文句を言いたい。今をときめく人気声優なんですから!きちんとした形で!報告いたしましょう!!結局うやむやのまま終わりましたが、事実でしょう。否定はしなかったから。結婚は悪くない。結婚したという報告をしてくれればどんな形であれ、お祝いをしたはず。でもしなかった。それだけがただただ悲しかったですね。

8月

人生初の茶髪

世の中のジャニオタに激震が走りました。佐藤勝利がとうとう髪を染めた、と。今では見なれましたがその日はとにかく皆がびっくり、衝撃が強すぎました。しかし19歳まで守り抜いていたっていうのも実は凄い気がする。あー、できれば20歳まで我慢してほしかった(ただの願望)。私も衝撃が強すぎて泣いた気がします(なぜ)。でも似合ってるからいいよ、たくさんこれから染めよう。←

勝利ソロコン行ってきました

 

sora-sky-hoshi.hatenablog.com

 

 

sora-sky-hoshi.hatenablog.com

 これで散々語ってるから割愛します。

ふまけん8.25事件

セクゾ事件多すぎじゃない??大丈夫???8月は変化が大きかった月かなと。極めつけはこれね。これは後生に残したい事件です。もう教科書に載せたいくらいな勢い。ふまけんを最近知った私でさえ衝撃的だった。山P様々です。ありがとうございます。誰が去年までこれを予測できたのか。いや、7月まで誰も予想できなかったと思う。むしろこの日まで誰も想像できなかっただろう。それも最終日っていうね、なんていうか凄いの一言(語彙力)。レポだけで発狂できるんだから現場にいたひとたち凄かったんだろうな。ここから急速に甘々になるふまけんを私たちはまだ知らなかったなんて恐ろしい。

9月

番宣ラッシュからのおじキラー発動

健人くん番宣ラッシュ!日テレのいろんな番組に出ていて、ついつい追いかけてみてたんですが、ただ一言彼はブレない!そしておじキラー笑 この番宣中にどれだけのおじさまを虜にし、味方に付けたのか恐ろしくて考えれない。甘い言葉をいうのはもちろんのこと、常に全力ぬかりない。はあ、健人くん凄いですしか言えなかった月かなと。そしておじさまに向けられる笑顔がこの世で1番可愛いと知ってしまってなんともいえない気持ちになってしまったよ。おじキラー中島健人を初めて思い知った瞬間でした。味方に付けて大きくなってくださいしか言えない。

プラベディズニー

目撃情報は苦手だけど、聞いたときには「はあああ、なんて可愛いの~!!!」しか言えなかった聡しょりディズニー。健人くんもいるよ!各所方面で楽しかっただの、健人くんが1番はしゃいでただの、ただただ可愛いしかない報告。プラベで遊ぶことが少ないからこそ貴重なお話かと思いました。何年、何十年も話していってください!

岸とよく会ってるよ発言

ただひたすら可愛い優勝エピかと思いきや、後から知る感動エピになろうとは誰も知る由がなかった…。そうだよね、岸くん相当忙しいだろうし、いろんな人と仲良しで人気者だしな~。ジャニフワが始まるまで一緒にいたんだろうな、って考えると泣けてくるね。

10月

伊野尾、撮られたってよ

たぶんファンの中でも勘づいてた人が多かったであろう事が実際に起ってしまった事実。その方の職業が職業な分波紋を読んだのではないかなって思います。それよりも、大ちゃんとシンガポール行ったのにっていう方が衝撃強かったかも。でも薄々感じてたけど。ちなみにこの前くらいから、私のいのちゃんに対する評価は下がりっぱなしでした。言うなれば、「調子乗ってるな、こいつ」です。人それぞれ感じ方は違いますけど、でもやっぱり人気になれば調子に乗ってしまうか、それを怖いと感じるか2つだと思います。そう、仕方ない。人気もだもん。それで済ませれるくらい大人になれたとは思うけど、この時は荒れました←

10月11日、勝利くん薔薇色の日々にて

ライブ行ったお話と、ファンへの感謝の言葉。それから名付けてくれたお父さんの感謝の言葉に、「これ見たら、感想言ってね!笑」。普段通り、ちょっと遅めに更新した勝利くんのwebブログはいつもより長めでお父さん思いで良い息子だなくらいにしか思わなかった。でもこれが後に泣けるエピソードになろうとは誰も知らなかったなんて恐ろしいし凄いなって。彼のプロ根性にただひたすら感謝しかない。

勝利くん20歳になったよ!

もう大人だね!切ないね!!10代のままの君でいてほしかったよなんてわがままは通用しないんだろうな~。同じように年を取るもの、仕方ない。岸くんがたくさんの人集めて誕生日パーティーしてくれたっていう話に「ああ、岸くんありがとうううううう」しかなかった!笑 勝利くんが立派な大人になれることを願っています。おめでとう!

Love-tune沼に突き落とされる

もともとPrinceちゃんが好きだった。もう大好きのレベルで、好きなんですけど。突き落とされたんだよ、Love-tuneに。オリジナル曲で『CALL』っていう曲があるんですけど、もうそれがとにかくやばくて。バンドか、ふーんって思ってたら踊るんですよこの子たち!!踊ってからの楽器弾くんですってマジで!!!顕嵐くんが気になるからという理由だけで少クラ見ていたら落とされました。かっこいいっす。彼らの熱量ハンパない。風磨くんと仲良しな子が多いから、風磨コン見ようかな~と思ったきっかけにさせてくれました(しかしOPの紹介10秒くらいで爆笑して消しました。明らかに身内感分かりすぎて笑いが止まらなかった…)。

11月

セクゾ、しやがれに参上

VS嵐、夜会にも出たけれどしやがれは大きかったんじゃないかなって思います。セクゾ5人に対抗出来るのが大野智1人という切なさ。そう、嵐さん意外と「普通」だからね。セクゾちゃん蓋をあけると可笑しな子ばっかりだから。だから勝利くんが1番まともに見えるんだよ!!聡ちゃんありがとう、大野さんにあの服着せてくれて!セクシーサンキューだよ!!!

ゼウスの楽しみ方#とは

毎年行われるゼウス。誰も楽しめない(?)と話題ですが、私も見ていてうーーん?ってなるとこがしばしば。あれだよね、フジモンが新しい子を発掘する場かな??新メンバーが結構活躍してたから良かったけれど、もはや上田率いるジャニーズ軍団で良いんじゃないかくらいの櫻井さんポンコツでしたね

 伊野尾、また撮られたってよ

へえ、そう。また手を出したの。ふーんそうか。しょうがないね、人気だもん。ぶん殴ろうか?っていうくらいガチ切れしそうになった出来事。理由は上に同じく、もっとしっかりしてください。

12月

ジャニアイ会見にて知る、父

勝利くんの出来事は衝撃的だった。9月からの人間関係を見てると本当に泣いてしまう。でも、彼は強い。とにかく、それだけがファンの支えだったと思う。

 

sora-sky-hoshi.hatenablog.com

 ジャニアイには残念ながらいけないけど、頑張ってください。それだけが願いです。

 相葉ちゃん紅白の司会!

初、相葉ちゃん紅白の司会!とにかくコンサートでも練習の場を設けて貰ったり、不安だというたびに「大丈夫だよ」「俺らが付いている」なんていっている嵐さんの姿を見てああ、やっぱ彼らは支え合って生きてるのだと感じました。カウコンも素晴らしく良かった。紅白も良かったよ。視聴率もよかったしね!

 

こんな感じでいろんな出来事があったけど、まあことごとくセクゾ沼と岸くんに落とされました。この間もジュニアにハマってジュニアを覚えていたり、なんてあります。今年はどうなるのかな。また今年も変動があるとは思いますが、お付き合いください。

それでは。