ただ好き、それだけ

薔薇を持っている5人組を主に

勝利くんが気になりだしサマパラまで行ってきたお話。(後編)

後編ではサマパラのお話書きたいと思います。

そもそも、サマパラに行く予定ではなかった私。JUMPコン大阪が外れてしまい、夏暇だなー、ライブ行きたいなー、あ、勝利くんソロコンやってるじゃん!が始まりです。いやでもね、相場は高いんですよ(当たり前ですが)。譲ってくれる人もTwitterで探してみたんですがなかなか…。まあ、そりゃそうだよね。当たり前です。と、諦めかけてたところにまさかの朗報が。友だちから「友だちがチケット余ってるみたいなんだけどいく?」と聞かれ事態は急変。え、行けるの!やった!あ、でも待って。いつなんだろう…。え、日曜昼から!?全然行くよ!!という回答で私は行くことを決断しました。遠征に躊躇なく決断することができたのは日頃から遠征しまくってるからです。ありがとう、声オタやってて良かった。

と言うわけで、こんな経緯がありつつお友だちのお友だちとも繋がれて私は8月21日(日)1部「佐藤勝利Summer Live2016」に行ってきました。ここからちゃんと感想書いていきます。

 

 ずっと言います、最高に良かった!佐藤勝利っていう1年間の集大成がぎゅぎゅっと詰まったそんなソロライブなんじゃないかなと思います。というより、去年から今年までの1年間本当に成長した!いや、去年の知識はDVDのみなんだけど…。まず何と言っても楽器が弾けるようになったのは大きいと思う!魅せ方が全然変わる!ギター、ウクレレ、和太鼓、ホルン…。1年でこれだけの楽器を弾けるようになって本当凄いなと思います。

特にホルンは大きいかなって勝手に思ってたり。だってホルンだよ?世界一難しい楽器ってギネスに載ってるんだよ?それを佐藤勝利っていう男が吹いてるんですよ??素晴らしいの一言だよ本当!!ありがとう、勝利くんに管楽器を教えてくれて。マーチング最高にかっこよかった。センターでホルンを吹く勝利くん…尊いの一言だよ!!

 

曲については最初に新曲を持ってくるのはびっくりした!(むしろ把握してなくて先輩の曲か?と思ってしまったよごめんね)残念ながら山Pの曲は分からなくて、脱いだときもそういう題名なんて知らないから勝利くんが脱いだ!どうした!脱いだぞ(歓喜)!!!!ってなった。うん、薄っぺらい身体最高です。

個人的にはSummer Splash!歌ったのが嬉しくて。嵐さんの曲で1番好きなやつ!きたこれ好きなやつ!!選んでくれてありがとう!!!!って一人で飛び上がって喜んでたのは記憶にあります。でも、キーが高いからちょっと辛そうだった(笑)私的にはKinKi Kidsの歌がキーも声質的にもあってるかなと思っていて。いやー、私勝利くんの歌う「A MY GIRL FRIEND」がめっちゃ好きで。あの届きそうで届かない片思いっていうのかな?切ない曲の声質超合いません??だからスワンソングは特に合ってたと思う!だからこそなんだけど、「Love Confusion」歌ってくれてありがとう。とても合ってる。誰かお願い、勝利くんに叶わない恋のお話持ってきて。ドラマで!!

 

打って変わってMC。最高に面白かった。そもそもPrinceちゃんの認識はちょこちょこあって(主に岸くんが)、ラジオで勝利くんが「今回は出ないんで…(寂しそう)」って言ってたからあー今回は来ないのか…残念!って思ったら初日のレポ見ている!Princeちゃんいる!!ってなってテンション上がりました。平野紫耀くんもご一緒で、同年代が集まると本当に面白くて。まあ、主に岸くんが面白いんですが(笑)

海外に行ったときの岸くんエピがとにかく面白くて。それを面白おかしく喋る3人に笑い転げる勝利くん、否定する岸くん。最高な組み合わせでした、ありがとう。大変笑わせていただいた!あと岸くんに対する当たりの強さが本当によくって!勝利くんの最大限の良さはツンデレであってそれを最大限に発揮してくれる存在が岸くんなわけで。ありがとう!!ツンデレ勝利くん拝めたよ!!!たまに目線があって二人でにやってするところ含めて優勝だったよ!!あと岩橋くんが必死に番宣してる横で紫耀くんと勝利くんでこそこそ岩橋くんのマイクの持ち方の真似してたり、岩橋くんが「けんてぃーがお父さんで僕がお母さんみたいな…」「え!?それってどういう…」っていうツッコミをしながらにやつく勝利くんも可愛かった~!!分かってるんだろうけど、イジルのが楽しいんだろうな~!!そして安定のツッコミ神宮寺くん、ありがとう。勝利くんが生き生きボケれたのも神宮寺くんのおかげだよ。

というか、後で気付いたんだけどMCの間にさりげなくセクゾ5人の名前が挙ってたんですよね。たまたまだと思ってるんだけど、まずなぜか海外の仕事でセクゾ5人と紫耀くんで行ったという話で、空港で5人揃って~というくだりのときに「…まあ風磨くんは遅れて来たんですけど」ってさらっと言って。いや、ここ言う必要あるの(笑)?くらい思ったんですけど、その後も神宮寺くんが紫耀くんの言い間違えに付いてけない!っていう話で、「まあでもウチも聡とマリウスっていう通訳しなきゃいけないやついるんで」って言って。健人くんは流れ的に何度か挟まれ(笑)あれ?気付いたらコンプリートしてるじゃん!きっと意図的ではないと思いたいですが。5人厨な彼なら分からないですけど。

アンコールのラストにぴょこっと出てきたのは本当に可愛かった~!!10代最後のソロコンを拝めて本当に良かったです!!最後の黒髪も見納めたかったなあ。でも茶髪最高にあってた!大人になったなあって特に感じて。これからどんどん大人になっていくと思うと楽しみであり、寂しくもあり…。でもこれからもたくさんいろんな事に挑戦してほしいと思いました。本当に親心!これは仕方ないんだ。

 次会うときはSexy Zoneにいる勝利くんに会いたいな。平プリといる勝利くんは同学年のお友だちって感じで楽しいけど、メンバーといる勝利くんは本当に楽しそうだから。

ソロコン本当に素晴らしかったです。またあるのかな?次あるときはもっと成長した勝利くんがみれること期待してます。また1年大きく成長してね。

 

そしてここで宣言しておきます。私、佐藤勝利のファンになりました。