ただ好き、それだけ

薔薇を持っている5人組を主に

勝利くんが気になりだしサマパラまで行ってきたお話。(前編)

佐藤勝利 Summer Live 2016行ってきました!!!もうね!とにかく最高の一言だった!!初めて行かせていただいたんですけど、正直あんまりね?期待はしてなかったんですよ。近くで見れるかなーくらいにしか思っていなくて。本当に良かった(叫びたいくらい何回でも言いたい)!サマパラについては後編で書きたいと思います。前編は勝利くんが気になりだしたお話を書きます。

 

そもそも佐藤勝利っていう子を気になりだしたのって今年からなんですよね。もともとSexy Zoneの認識は去年あたりからあったんだけど、その頃は聡ちゃんが気になってて。セクゾの入り口は健人くん→聡ちゃんが気になるな→黒崎くんで健人くんが気になる!→勝利くんに落ちた…っていうわけわからない流れがあって。最初気になった人が好きになる傾向の私にとってはとっても珍しい傾向です。いや、でもそれだけ彼の魅力って見つけづらいと思ってるんですよね。

 

ハマったきっかけはたまたま見返したセクチャンのヴィレバン回。いやなんで?ってみんな思うでしょ。私も思ったよ!!この回はOPがもうそりゃ、ふまけんが暴走してて。買い物してるときは風磨くんは慣れてる感を醸しだし、健人くんは設定をつけだして。あとは聡ちゃんが美顔器買ったりとか、女子力高めなマリちゃんとか。でもね、見つけてしまったんですよ。4人の濃いキャラに隠れてる勝利くんを。確かにパッと見た感じ印象はちょっと薄い。でも見返すと分かる、サバサバしてるんだよとにかくこの子!そして私はドンピシャで好きなんですサバサバしてる子!!(2回言ってみた)

 

まず最初ね、(☆u∂)「ウユニ塩湖ずっと気になってんの!」って言ってるのが可愛くて。行きたいんだよね~って言ってる姿になぜか共感してる自分がいて(私も行きたいので)。そこから辿り着くプラネタリウムね。(☆u∂)「女の子とか好きそう!」って行ってる姿もなんだか微笑ましくって。実は何気にロマンチストなんだーと思ってた矢先に、(☆u∂)「色もあるじゃん!女の子はピンクなのかな?」うんうん、ピンクいいね!

 

(☆u∂)「(白とピンク見比べながら)家にあったら白でもピンクでもどっちでもいい気がするけど、ピンクにしておこうかな(ぼそっ」

 

決断力早っ!!まさにザ、男の子!そして本音言わないで(笑)確かにどっちでも良いけど(笑)!!勝利くんのその考え男らしすぎる!!

 

その後にこれだけじゃ足りないよね~なんて言いながら、星の本を手にする勝利くん。(☆u∂)「3000円、高い~!!」って言いながら、(☆u∂)「(プラネタリウム)2500円+(本)3000円=5500円?丁度良いじゃん!」ってまたもや決断力早っ!!それも満足げな顔ね。もう何この子、めっちゃ可愛いじゃん…ってなって。

 

この後に総評みたいな感じでプレゼンしてくだけど、そこでふまたんに(o´ω`o)「意外と2回目で飽きたりするからね」っていうのはめっちゃ分かるって思ったけど、そこからの本を取り出すどや顔勝利くんね。いやね?実際本あってもたぶん飽きると思うよ。むしろ本ってあんまり読まないと思う。でもそこの分かってなさもいい!!だって若いから!!!!(大声を出して主張したい)はい、なぜかこの一連の流れで惚れました。本当に自分でもよく分からない…。

 

 

でも表面だけ見てると真面目だな〜とか、顔かっこいいだけじゃんとか言われがちだけど、いやいやそんな事ないんだよと、勝利くんを知るにつれて言いたくなる。そりゃね、この子たぶん言葉で伝える事が少ないと思う。必要最低限の事しか言わないと思うんだけど。でも、たぶん彼なりの仕事に対するポリシーなんだろうなって思ってる。それを特に感じたのは今回のサマパラのソロコン。

最後に「Last winter's night」を歌う時、「皆さん笑って、笑顔で帰ってください。」って言ってるのが印象的で。正直この曲で笑顔で帰れるのか!?っていう思いはあったんだけれども(笑)(私は笑顔で泣いてました)でもたぶんそれが彼なりのファンに対する思いなんだろうなって思いまして。たぶんあの曲も泣かすための曲ではなく、めっちゃ前向きで「俺はもう大丈夫だから、応援してて見守って!」っていう意味なんだろうなっていう、ね。勝手な妄想ですけど。

それに5人になってからなんだか楽しそうなんですよね。余計な心配事も減ったから自分に向かう時間が作れるようになったのも結構大きいだろうし、勝利くん自身大きく成長してるなって思います最近特に。それも結構大きいのかな?この人の成長過程を追ってきたい!って思ってきたのも。

あと、何よりも国宝級の顔面偏差値を持ち合わせながら自分に無頓着なのも好き。自撮り下手くそなのも可愛いし、メンバーの分析がとにかく長けてるのも面白い。ツッコミの言葉のチョイスも的を得てるし、何よりふまけんの分かりにくい小さなボケをも拾うその実力は素晴らしい。かと思えば、最近は隙あらばボケようと心がけてるのを見て微笑ましくなる。セクチャンやってた頃は「俺はつまらないから…」って言ってたけど、そうじゃないんだよ、年相応なんだって言いたい。むしろあの歳であれだけ番組回せてる方がすごいと思う。うん、とりあえずハマるとこの子はとてつもなく沼だということが分かりました(そして実感した)。

 

それで、結論から言いますと佐藤勝利の人柄に惚れたという事ですね。確かに顔ももちろんいいんですけど、どちらかといえば健人くんの方が顔は好みだったりするので(笑)

あー、早く世の中に佐藤勝利が見つからないかな〜!!って思いながら後編に続きます。