ただ好き、それだけ

薔薇を持っている5人組を主に

大ちゃん、25歳の誕生日おめでとう!


有岡くん、25歳の誕生日おめでとうございます。大ちゃんを知ってから早いもので1年が経ちます。そんな思いをつらつら書いてきたいと思います。

知ったきっかけは、本当にたまたまでした。社会人になる不安に押し潰されそうになっていた春休み。Hey! Say! JUMPってどんなグループなんだろう、と興味をもち最初に見たのはウィークエンダーでした。そこで、「なにこのラップやってる子!?可愛い!!」が第一印象ですぐ調べて名前と顔を覚えました(ネットって便利だ)。それから、Come on my houseのPVのビジュアルがドストライクで、有岡くんっていう存在もHey! Say! JUMPっていう存在も次第にハマっていきました。

でも、少なからずこの1年の間でいのちゃんに担降りする瞬間が何回かあったし、伊野尾革命がなかったら本気で担降りしてだと思う(笑)顔は好きだからね、いのちゃんの眠そうな顔。それでもやっぱり有岡大貴っていう存在が私の中で大きくなっていって、最近は1番元気をくれるのは彼なんだなって思います。笑顔に本気で癒されるし、毎週のヒルナンデスが私にとってとっても元気になるありがたい日です。社会人1年目をこうして乗り越えられたのも彼のおかげだと思っています。本当に感謝です。

あと、大ちゃんはとにかく仕事に前向きな姿勢がとっても好きですね。アレやりたい、コレやってみたい、それをハッキリ伝えて実現して、そしてまた次の目標を作って伝えて…っていうのが本当にファンとしては応援のしがいがある人だって感じます。

実力や経験、なおかつ人気商売ですからできる事、出来ない事必ず出てくると思いますけど、大ちゃんならなんだって出来るんだろうなって個人的には信じてます(笑)

25歳の有岡大貴を今後に期待して、彼にやってほしい仕事を唐突に挙げてみました!

①雑誌の単独表紙

彼が今年の目標に挙げていたことで、すでにduetでは決まっている事ですがきっと大ちゃんはアイドル誌ではなく女性雑誌とかそういう雑誌で単独表紙がほしいんだなと思ってます(あくまで予測ですが)。どうせ飾るならテレビ誌とか大きく飾ってほしいな!いのちゃんみたいに女性雑誌表紙でも可愛いだろうし、猫特集ならぬ犬特集もやってほしい。

②映画orドラマ主演

個人的にはラブストーリーやってほしいなあ。それも学生役!まだまだいけるでしょ!!ラブコンのリメイクとかいけそうじゃない?ってずっと言ってる(笑)1つ大きく当たれば、今後に繋がっていくと思うからやってほしいなあ。大河やりたいって雑誌で言ってたから、そちら先のその後にラブストーリーの映画とかでもいいなあ。でも、知名度上がるのは嬉しいけどちょっと困惑するだろうな(笑)

③内村さんとの共演or笑神様SP出演

これだれも想像してないでしょ(笑)私が個人的にずっと思ってて、ずっと言ってること。きっと、内村さんは大ちゃんの面白さに気づいているはず。大御所との共演はプラスにもなるし、お笑い系にも手を出してほしい。即興コントとかの番組も面白そう。笑神様はハンディカメラを持ちながら、宮川大輔さんときゃっきゃっ言い合っていてほしいっていう願望。大ちゃんのツッコミが冴え渡るだろうから誰と組んでも楽しそうだよなあ……って考えるのが最近楽しい(笑)私は一体、大ちゃんをどうしたいんだ……。

方向性が全く違う3つを挙げてみました!どれも叶えてほしいし、それを想像しただけで楽しい。20代アイドルの楽しさってそこにありますよね!どんな仕事をしてくか、今後どうなれるのか変幻自在ですからね。私はどれもやってほしいし、多彩な人材になればいいなあって思います。目指せ、有岡革命!!

最後ですが、大ちゃん25歳おめでとう。これからもずっと貴方の1人のファンとしていきたいと思います。無理をせず頑張ってください。そして貪欲であり続けてください(笑)