ただ好き、それだけ

薔薇を持っている5人組を主に

卒業について思うこと

発表の日、私はあまりにも絶望した。 そうか、そうだよね。 いつかこうなる日が来るよね。 分かっていても、"今"ではない。でも"今"にしてしまった。私のちょっとした違和感はずっと外れじゃなかったんだなという気持ちでいっぱい。 私の違和感は勝利くんし…

セクゾが大好きだという話

Sexy Zone、ドームツアー無事完走おめでとうございます。 無事完走できたことが何よりだし、ただ言えることは好きになって本当に良かったと心から思えること。アリーナツアーの時もそう思って書こうかなと思ってたし、東京ドーム公演後も思ったけど書き起こ…

セクラバがTXTにハマりMOAになりかけてる話

セクゾのグループ活動が縮小し、個人活動が増え続けるなか、日々の癒しである推し探しに奮闘していた自分。呪術廻戦でアニオタに戻りかけ、映画館に足繁く通った冬が終わりさて現実がしんどいぞとなった春。 ついに手を出してしまったK-POP。この1週間で激ハ…

好きって単純なようで難しい

勝利くんを好きになって5年近く経とうとしてる。不思議なもので1度も嫌いになることも嫌になることもない。自担ってまさにこういうことなのか〜としみじみに思う今日この頃。JUMPの時はめっきり目移りしがちだったのに、今は勝利くんのうちわしか掲げない。 …

セクゾがどうやったら売れるか考えてみた

深夜の寝れないテンションで書き起こすから、次の日目覚めたら消してるかもしれない。そのくらいの内容を書こうと思う。 セクゾが売れるためにはどうしたらいいか。この議題は少なからずセクゾを好きでいると通過点になってくるのかもしれない。ジャニーさん…

隣の芝は青く見えるらしい

オタクとしてちょっとずつ自衛できるようになってきた。それでも地雷を踏むこともあるけど、何となく楽しいオタクライフを過ごすようにしてる。 やっとJrにハマったかと思えば、好きなグループの子たち2人が休止という悲しみ。そのせいもあってかYouTube配信…

大野さんの夏休み

こんな名前がつくくらいの休みいいなと思った。ほかの人はどう思うかわからないけど、幾分かこれで救われてるものがあるのではないかと。いち大野担であった私は思います。 嵐の事情を知ったのはツイッターでもなく、友人からのLINEでもなく、ファンクラブサ…

大好きなグループ

少クラは基本、セクゾと気になる子しか見てこなかった。だから見なくても消してしまうことはよくある。本当に、あの日はたまたまだったんだと思う。たまたま録画を流して作業をしていたとき、「Oh my god」の声で画面を見るとそこには安井くんがグループの中…

どうすれば夢は叶うのかな

24時間テレビお疲れ様でした! リアタイを全く出来ず状態の私は録画したものをさっき見終えたばかりで、その思いを140字では納めれないなと思いブログに書き残そうと思います。 彼らが24時間テレビのメインパーソナリティーに決定したとき、「ああ、…

健人くんとスクールカースト

ラジオや雑誌等で、健人くんはよく「学校だけが世界じゃないよ」といいます。ほかに好きなことなんでもいいから見つけてね、と。でも反対に、「10代は学校が全てだよね」とも言います。矛盾しているようだけど、どちらも本当の事。学校に通っていた頃はそ…

担当とはそもそも何か

ジャニオタ的な呼び方の特徴として、「○○担」という呼び方がある。最初の頃はどうにも苦手で、その言葉を口にすることはなく、「○○くんが好き」としか言っていなかった。でも最近は受け入れて呼ぶようにしています。 そもそも担当っていうのは責任がいる、と…

オタクって面倒くさい

時々そんなこと思うことあります。たぶん誰にだってある。何年オタクやってるんだって話なんだけど。 好きなものを見るってそれなりに労力も必要だったり、いろいろ無駄に考えちゃう。もしかしてこの意味って・・・?なんて考え出したらキリがない。疲れたとき…

嵐とセクゾ

母の知り合いに運良く入れさせていたワクワク学校。無事大阪にて入校でき、楽しませて頂きました。 始まるまでの合間、母の知り合いの方々と話す機会がたくさんありその中で「今は嵐好きじゃないの?」と質問。何年もワク学は一緒に行かせて頂いてる人たちで…

初セクゾが5TAGEコンで良かったお話。

今更ながら『Sexy Zone presents Sexy Tour 2017 ~ 5TAGE 』in 名古屋(3/261部)と横アリ(5/52部)に参戦しました! 勝利くんソロコン以来の生勝利くん、初のSexy Zoneに心踊らせながら、遠足前の子どもみたく前日に寝られない事件や友だちがチケット忘れ…

元吹部から見た、映画「ハルチカ」と番宣

※ネタバレ等あると思いますので、苦手な方は避けてください。 勝利くん初主演映画、ハルチカ観に行ってきました! 橋本環奈ちゃんとW主演ということもあり、顔面偏差値高っ!っていうのが決まったときの感想。その次に「吹奏楽部の映画」ということで元吹奏…

全く世界観の違う2人

ブログ名を変えました!理由はただのひとりごとのような事ばっか書いてるので。別段内容としては変わらないですがいつも通り書いていきます。 そんなことはさておき、Summer Paradise2016やっと全員分見終わりました。セクゾ個性強い。とにかく強すぎる。も…

強いのか、強い「フリ」をしてるのか

勝利くんが表紙ということで、QLAP!2月号を購入しました!本当に顔面がお綺麗なことで。約10ページほどある勝利くんのお写真はどれもにこやかで可愛さとかっこよさを兼ね備えており素敵すぎます。ぜひお買い求めを! という宣伝はさておき、その中に載って…

2016年の私的オタ変動

2016年の現場まとめはまた時間があるときにやるとして、2016年のオタ変動を書いていきたいと思います。ジャニーズ以外にも出来事はあるので悪しからず。 1月 友だち、セクゾにハマる 毎年お友だちの家で年越しをさせていただくのですが、その日ジャ…

彼はいつだって「強い」

勝利くんって本当に歳下に見えない。いつだって強くて真っ直ぐで、プロ意識がしっかりしてると思ってる。今回の件でただただそれを痛感した。 私事ですが、先月父方の祖父が余命宣告されました。もともと癌だったため、それなりの宣告はされてきましたが、今…

担降り宣言をしたい。

ジャニオタの界隈では「担降り」という制度がある。制度っていうか、ただ勝手にファンがファンを辞めるって言うだけなんだけど。それを今私はしようとしている。ただその前に、いろいろと書きたいこともある。 まずは、なぜ担降りというところまで辿り着いて…

Sexy Zoneだけが好きと叫べたら…

CDデビュー5周年おめでとうございます。ああ、もう5年経つのね。嵐さんと一緒にMステ出て、もう5年も経つの…。 最近怒涛のようにCDの番宣ラッシュがあって楽しい。とにかく楽しい。だって5人ってやっぱり素敵だから。5人っていいね、まとまりがあって。 セク…

勝利くんお誕生日おめでとう!

20歳だって、20歳だってーーーー!!! 勝利くん、お誕生日おめでとうございます!早いものでもう成人するんですね。 縁があり、勝利くんの今年のソロコンを見てから気になる存在がものすごく大好きな存在になり今に至ります。ツッコミが早いところも、時々…

ジャニーズオタク自己紹介バトン

ずっと気になってて、気になっててやりたかった自己紹介バトン。バトン!懐かしい!!昔よく流行った!!!と思いつつなかなか時間がなかったので書けず断念…。でもここにきて書きたいと思ったので長々と書きたいと思います。 元ネタはこちらの方から… okome…

5周年おめでとうを込めて…

Sexy Zoneが5年目を迎えたという事で、おめでとうございます!!本当たくさんの事があったのだと思っております。こうして5年目をお祝いできる事非常に嬉しいです。 さて、5年目という節目をグループとしてお祝いするのが実は初。嵐さんは7年目、Hey! Say! J…

新参者だから語りたい健人くんと風磨くんのこと

Mステから何日か経ち、勝利くんのビジュアルの良さを再確認し、ふまけんが背中合わせだったデビュー曲。そんな時期に語りたい。正直、彼らのことは1ヶ月、いや2ヶ月ちょっとしか知らない。知らないけど、語りたい。そんな衝動に駆られて思いのまま殴り書き…

勝利くんが気になりだしサマパラまで行ってきたお話。(後編)

後編ではサマパラのお話書きたいと思います。 そもそも、サマパラに行く予定ではなかった私。JUMPコン大阪が外れてしまい、夏暇だなー、ライブ行きたいなー、あ、勝利くんソロコンやってるじゃん!が始まりです。いやでもね、相場は高いんですよ(当たり前で…

勝利くんが気になりだしサマパラまで行ってきたお話。(前編)

佐藤勝利 Summer Live 2016行ってきました!!!もうね!とにかく最高の一言だった!!初めて行かせていただいたんですけど、正直あんまりね?期待はしてなかったんですよ。近くで見れるかなーくらいにしか思っていなくて。本当に良かった(叫びたいくらい何…

9年が経ちました。-ARASHI “Japonism Show” in ARENA 静岡の感想-

嵐を知って好きになって9年が経ち、同じようにアリーナツアーも9年ぶりとあって考え深いものがありました。Timeは私の人生初めて行ったコンサートであり、初めて嵐を見たコンサート。今でこそ嵐がやっている会場の中では小さい部類に入るものだけど、当時の…

気付いたらSexy Zoneにハマっていた話をしよう。

お前どんだけジャニーズに貢ぐの?なんて親に言われた。うん、確かにそうだ。私は9年近く嵐が好きで去年Hey!Say!JUMPにハマり、なんと今年はSexyZone。きっかけ?そうだな、SexyZoneのきっかけはもっと前だった気がする。ちょっと長くなるけど語らせてくだ…

共演者ってなんだろう

二宮さんの件からだいぶ日が経ち、皆様のほとぼりも冷めていると思います。正直な話、私の好きな方ではないし似たようなことを起こした自担よりかはまともかな、なんて思ってしまいました。 いやいや、結局そんな事ないんだけど。それについて語らせていただ…