ただのひとりごと。

薔薇を持っている5人組を主に

健人くんとスクールカースト

ラジオや雑誌等で、健人くんはよく「学校だけが世界じゃないよ」といいます。ほかに好きなことなんでもいいから見つけてね、と。でも反対に、「10代は学校が全てだよね」とも言います。矛盾しているようだけど、どちらも本当の事。学校に通っていた頃はそ…

担当とはそもそも何か

ジャニオタ的な呼び方の特徴として、「○○担」という呼び方がある。最初の頃はどうにも苦手で、その言葉を口にすることはなく、「○○くんが好き」としか言っていなかった。でも最近は受け入れて呼ぶようにしています。 そもそも担当っていうのは責任がいる、と…

オタクって面倒くさい

時々そんなこと思うことあります。たぶん誰にだってある。何年オタクやってるんだって話なんだけど。 好きなものを見るってそれなりに労力も必要だったり、いろいろ無駄に考えちゃう。もしかしてこの意味って・・・?なんて考え出したらキリがない。疲れたとき…

嵐とセクゾ

母の知り合いに運良く入れさせていたワクワク学校。無事大阪にて入校でき、楽しませて頂きました。 始まるまでの合間、母の知り合いの方々と話す機会がたくさんありその中で「今は嵐好きじゃないの?」と質問。何年もワク学は一緒に行かせて頂いてる人たちで…

初セクゾが5TAGEコンで良かったお話。

今更ながら『Sexy Zone presents Sexy Tour 2017 ~ 5TAGE 』in 名古屋(3/261部)と横アリ(5/52部)に参戦しました! 勝利くんソロコン以来の生勝利くん、初のSexy Zoneに心踊らせながら、遠足前の子どもみたく前日に寝られない事件や友だちがチケット忘れ…

元吹部から見た、映画「ハルチカ」と番宣

※ネタバレ等あると思いますので、苦手な方は避けてください。 勝利くん初主演映画、ハルチカ観に行ってきました! 橋本環奈ちゃんとW主演ということもあり、顔面偏差値高っ!っていうのが決まったときの感想。その次に「吹奏楽部の映画」ということで元吹奏…

全く世界観の違う2人

ブログ名を変えました!理由はただのひとりごとのような事ばっか書いてるので。別段内容としては変わらないですがいつも通り書いていきます。 そんなことはさておき、Summer Paradise2016やっと全員分見終わりました。セクゾ個性強い。とにかく強すぎる。も…

強いのか、強い「フリ」をしてるのか

勝利くんが表紙ということで、QLAP!2月号を購入しました!本当に顔面がお綺麗なことで。約10ページほどある勝利くんのお写真はどれもにこやかで可愛さとかっこよさを兼ね備えており素敵すぎます。ぜひお買い求めを! という宣伝はさておき、その中に載って…

2016年の私的オタ変動

2016年の現場まとめはまた時間があるときにやるとして、2016年のオタ変動を書いていきたいと思います。ジャニーズ以外にも出来事はあるので悪しからず。 1月 友だち、セクゾにハマる 毎年お友だちの家で年越しをさせていただくのですが、その日ジャ…

彼はいつだって「強い」

勝利くんって本当に歳下に見えない。いつだって強くて真っ直ぐで、プロ意識がしっかりしてると思ってる。今回の件でただただそれを痛感した。 私事ですが、先月父方の祖父が余命宣告されました。もともと癌だったため、それなりの宣告はされてきましたが、今…

担降り宣言をしたい。

ジャニオタの界隈では「担降り」という制度がある。制度っていうか、ただ勝手にファンがファンを辞めるって言うだけなんだけど。それを今私はしようとしている。ただその前に、いろいろと書きたいこともある。 まずは、なぜ担降りというところまで辿り着いて…

Sexy Zoneだけが好きと叫べたら…

CDデビュー5周年おめでとうございます。ああ、もう5年経つのね。嵐さんと一緒にMステ出て、もう5年も経つの…。 最近怒涛のようにCDの番宣ラッシュがあって楽しい。とにかく楽しい。だって5人ってやっぱり素敵だから。5人っていいね、まとまりがあって。 セク…

勝利くんお誕生日おめでとう!

20歳だって、20歳だってーーーー!!! 勝利くん、お誕生日おめでとうございます!早いものでもう成人するんですね。 縁があり、勝利くんの今年のソロコンを見てから気になる存在がものすごく大好きな存在になり今に至ります。ツッコミが早いところも、時々…

ジャニーズオタク自己紹介バトン

ずっと気になってて、気になっててやりたかった自己紹介バトン。バトン!懐かしい!!昔よく流行った!!!と思いつつなかなか時間がなかったので書けず断念…。でもここにきて書きたいと思ったので長々と書きたいと思います。 元ネタはこちらの方から… okome…

5周年おめでとうを込めて…

Sexy Zoneが5年目を迎えたという事で、おめでとうございます!!本当たくさんの事があったのだと思っております。こうして5年目をお祝いできる事非常に嬉しいです。 さて、5年目という節目をグループとしてお祝いするのが実は初。嵐さんは7年目、Hey! Say! J…

新参者だから語りたい健人くんと風磨くんのこと

Mステから何日か経ち、勝利くんのビジュアルの良さを再確認し、ふまけんが背中合わせだったデビュー曲。そんな時期に語りたい。正直、彼らのことは1ヶ月、いや2ヶ月ちょっとしか知らない。知らないけど、語りたい。そんな衝動に駆られて思いのまま殴り書き…

勝利くんが気になりだしサマパラまで行ってきたお話。(後編)

後編ではサマパラのお話書きたいと思います。 そもそも、サマパラに行く予定ではなかった私。JUMPコン大阪が外れてしまい、夏暇だなー、ライブ行きたいなー、あ、勝利くんソロコンやってるじゃん!が始まりです。いやでもね、相場は高いんですよ(当たり前で…

勝利くんが気になりだしサマパラまで行ってきたお話。(前編)

佐藤勝利 Summer Live 2016行ってきました!!!もうね!とにかく最高の一言だった!!初めて行かせていただいたんですけど、正直あんまりね?期待はしてなかったんですよ。近くで見れるかなーくらいにしか思っていなくて。本当に良かった(叫びたいくらい何…

9年が経ちました。-ARASHI “Japonism Show” in ARENA 静岡の感想-

嵐を知って好きになって9年が経ち、同じようにアリーナツアーも9年ぶりとあって考え深いものがありました。Timeは私の人生初めて行ったコンサートであり、初めて嵐を見たコンサート。今でこそ嵐がやっている会場の中では小さい部類に入るものだけど、当時の…

気付いたらSexy Zoneにハマっていた話をしよう。

お前どんだけジャニーズに貢ぐの?なんて親に言われた。うん、確かにそうだ。私は9年近く嵐が好きで去年Hey!Say!JUMPにハマり、なんと今年はSexyZone。きっかけ?そうだな、SexyZoneのきっかけはもっと前だった気がする。ちょっと長くなるけど語らせてくだ…

共演者ってなんだろう

二宮さんの件からだいぶ日が経ち、皆様のほとぼりも冷めていると思います。正直な話、私の好きな方ではないし似たようなことを起こした自担よりかはまともかな、なんて思ってしまいました。 いやいや、結局そんな事ないんだけど。それについて語らせていただ…

今さらだけど自分を見つめ直してみた。

ジブンゴトのお話です。何かアドバイス等あればお願いします。 最近、ちょっとしたことで悩んでます。そう、生活には欠かせない「仕事」について。現状の話をしましょう。今私は社会人2年目になります。仕事は事務。基本的にはフロア内でしか人間関係はあり…

最近のじゃんぷ疲れ

久しぶりに書きます。少し暗めですので、なんとなーくで読んでいただけると嬉しいです。 最初に少しだけじゃんぷくんとは関係ない話をします。 先日、Kiramune Music Festival 2016に行ってきました。とは言っても、何それと思う方多いと思いますが、ざっく…

大ちゃん、25歳の誕生日おめでとう!

有岡くん、25歳の誕生日おめでとうございます。大ちゃんを知ってから早いもので1年が経ちます。そんな思いをつらつら書いてきたいと思います。知ったきっかけは、本当にたまたまでした。社会人になる不安に押し潰されそうになっていた春休み。Hey! Say! JUMP…

人見知りは生きるのが辛い。

ジブンゴトですので、なんとなーく見ていってください。 私、自他共に認めるほどの人見知りです。いや、もうこの性格何年付き合ってるんだって言うくらい人見知り度合いがハンパない。それも慣れるまでに結構時間がかかる。学生時代にしていたバイトだって1…

メンバー内格差にこんなに悩むとは思わなかった話。

少し遅くなりましたが、伊野尾くんがメレンゲレギュラー、めざまし木曜日レギュラー決まりましたね!とっても嬉しく思います。去年から伊野尾革命が続いて本当にすごいな・・・なんて思います。 なーんて、前置きはさておき。メンバー内格差。私がただただ何も…

中島健人がただただかっこよかった。

※黒崎くん少しだけネタバレあり 今日の朝、『黒崎くんの言いなりになんてならない』を見てきました。いやー、ただただかっこよかった!事前放送の壁ドンですでにやられていた私としてはとってもかっこよくて終始にやけっぱなしでした。最後はなんだか素の健…

きっと彼らを知らなければ今はなかった話。

お題「ジャニヲタになったきっかけ」 素敵なお題を見つけたので、だらだらと書きたいと思います。たぶん何回も書いたことある文でもあるので、総まとめみたいな感じで読んでいただけたらいいなと思ってます(笑) 気づけば母はジャニオタだった 母はバンドが…

ゼウスの感想!!!

興奮が冷めないまま、書きなぐっていきたいと思います。※完全に書き方に差があるのでご了承ください。ゼウス、面白かった〜〜!!前回の記憶がほぼないからこそとっっっても面白かった!何より今回はHey! Say! JUMP全員出場ということでワクワクドキドキが止…

アイドルのラジオ番組ってあんま好きじゃない件。

パソコン買いまして、うはーってなって自分のパソコンから初投稿です。私にとってアイドルのラジオ番組そんな好きじゃないんです。だからあんまり聞かない。そんな話をしていきたいと思います。 私が初めて聞いたラジオは相葉ちゃんのラジオでした。いやーも…